ユーザー様の快適な運用を全力でバックアップします!
コラボ製品を長く安心してご利用いただけるよう、サポートやプログラムのメンテナンスなど製品購入後のアフターフォローにも力をいれて取り組んでいます。コスト面においても、ユーザー様に無駄なランニングコストの負担を強いることのないようインターネットを中心としたIT技術の活用によるコストの削減に努めています。
※業務ソフトに特有の高額な保守料金を徴収することにより実施されるサポート制度は採用していません。
コラボのサポート&サービスは
ユーザー登録するだけで
サポート、アップデートサービス、情報提供などのアフターフォローを無料でご利用できます。
また、バージョンアップやアップグレードなどは特別価格でのご提供。
保守契約は不要です!
Web(メール)およびFAXによる無料サポートを実施しています。操作手順や解決策を記載した文書が手許に残るため、電話サポートであとでもう一度操作するとうまくできない、一年後にまた同じ質問でなかなかつながらない電話をするなどといった不都合がなくなります。
サポート契約などは不要です。2002年の発売開始より、継続して無料サポートを実施しています。
日々の業務をこなしながら、法改正や実務などの情報をタイムリーにキャッチするのは、なかなか大変です。
コラボでは、ユーザー様に、月間メルマガやWebにより、実務に関する情報や法改正などの情報を配信(提供)しています。
またソフトの使い方やFAQ(よくある質問)などの情報もWebで公開しています。日々の業務にお役立ていただければ幸いです。
サポートや保守などの契約は不要です。
コラボのソフトウェアは、快適にご利用いただくために、プログラムの改善や簡単な機能追加などのメンテナンスを行い、更新プログラムをサーバーから配布しています。このアップデートサービスをご利用いただくための保守契約は必要ありません。
※消費税や所得税など法改正により大きなプログラムの改善が必要になった場合には有料のバージョンアップを実施しています。
現在ご利用の製品を上位グレードの製品に変更する際、特別価格にてご提供いたします。特別価格などの詳しい情報は、アップグレードサービスのページをご参照ください。
※アップグレードサービスを受けるには、ユーザー登録が必要です。
ユーザー様の快適な運用を全力でバックアップします!
以下の内容は、サポート範囲外とさせていただいております。
製品は、販売終了後6ヶ月間、無料サポートおよびアップデート保守を継続いたします。以下の製品につきましてはサポートを終了しております。
サイト内の情報で解決できない操作や使い方に関するご質問は、WebまたはFAXでお受けしています。 ただし、仕訳や経理に関するご質問はサポートの対象外となります。 また電話でのお問い合せは受け付けておりません。ご了承ください。
ユーザー登録するだけで、サポート、アップデートサービス、情報提供などのアフターフォローを無料でご利用できます。
また、バージョンアップ、アップグレードなどが特別価格でご提供となります。保守契約は不要です!
※業務ソフトに特有の高額な保守料金を徴収することにより実施されるサポート制度は採用していません。
詳しくは「サポート&サービスについて」をご参照ください。
(2024年9月30日掲載)
(2024年9月30日掲載)